万全の設備と、熟練のエンジニアによる徹底作業
夏季休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
株式会社モリワキエンジニアリングでは以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
≪夏季休業期間≫
〇2024年8月10日(土)~ 2024年8月18日(日)
上記の期間お電話、メール等でのお問い合わせの対応も休業とさせていただきます。
8月9日以降に頂戴しましたお問い合わせなどにつきましては、
8月19日以降に順次ご連絡させていただきます。
〇通常営業開始日:2024年8月19日(月)「9:00より」
期間中ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
エンジンを分解整備し、各部のチェック及び磨耗部品の交換、汚れの徹底除去などを行う作業を
「エンジンのオーバーホール」(O/Hと表記されることもあります)と呼びます。
モリワキでは、創業以来継続的なロードレース活動を行っており、
世界最高峰ロードレース「MotoGP」にまでその挑戦範囲を広げています。
常にマシンの限界走行を求められるロードレースにおいてはエンジンへの負担はとても大きく、
レース毎にオーバーホールを必要とするほどです。
公道走行をするマシンのエンジンに同じような負担がかかっている訳ではありませんが、
そのかわりもっと別な負担が掛かっている場合があります。
長期間メンテナンスをしていないエンジンとなると、
・各種金属材料の経年変化
・各部の酸化
・シーリング箇所の傷み
・焼きついた汚れ
などはその代表的なものたちです。
エンジンはメンテナンスフリーではありません。
少なくともエンジンオーバーホールによって得られる「快適性能」と、
それによって知り得る「状態の把握」という安心は、
末永く、そしてより一層オートバイを楽しむ為の必須条件だと私たちは考えています。
そのために私達にできることは、適正価格でプロの技術をお客様にフィードバックすることです。
鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)、全日本選手権、そして各種地方選手権で長年に渡り鍛えられ、
確立された、「モリワキ」の各種メンテナンスサービスを是非ご利用ください。
エンジンを分解整備し、
各部のチェック及び磨耗部品の交換、汚れの徹底除去などを行う作業を「エンジンのオーバーホール」(O/Hと表記されることもあります)
と呼びます。
モリワキでは、創業以来継続的なロードレース活動を行っており、世界最高峰のロードレース「MotoGP」にまでその挑戦範囲を広げています。
常にマシンの限界走行を求められるロードレースにおいてはエンジンへの負担はとても大きく、レース毎にオーバーホールを必要とするほどです。
公道走行をするマシンのエンジンに同じような負担がかかっている訳ではありませんが、そのかわりもっと別な負担が掛かっている場合があります。
長期間メンテナンスをしていないエンジンとなると、
・各種金属材料の経年変化
・各部の酸化(いわゆるサビ)
・シーリング箇所の傷み
・焼きついた汚れ
などはその代表的なものたちです。
エンジンはメンテナンスフリーではありません。
エンジンオーバーホールによって得られる「快適性能」と、それによって知り得る「状態の把握」という安心は、末永く、そしてより一層オートバイを楽しむ為の必須条件だと私たちは考えています。
そのために私達にできることは、適正価格でプロの技術を
お客様にフィードバックすることです。
鈴鹿8時間耐久ロードレース、
全日本選手権、
そして各種地方選手権で長年に渡り鍛えられ、確立された、「モリワキ」の各種メンテナンスサービスを是非ご利用ください。
モリワキのエンジンオーバーホールは全ての行程を熟練の専門エンジニアが担当します。
長年のレース経験で培った技術と、コンストラクターならではの整備環境で、
確実なオーバーホールをお約束します。
工業的精密温度に保たれた精密測定室で、重要部品の測定や組み付けを行っています。
高い組み付け精度を実現することで、部品一つ一つの本来の性能を引き出すことができます。
また、測定誤差を最小限に抑えることができ、エンジン全体の状態を知る上でも有効です。
エンジンカルテとは、お預かりした一つ一つのエンジンに診断書または作業表となるカルテを作成し、
愛車を末永くベストコンディションに保って頂くためにご活用頂くものです。
作業記録や要チェック項目を明記することにより、
お客様に最も適したアドバイスをご提案させて頂くことができます。
モリワキのエンジンオーバーホールは全ての行程を熟練の専門エンジニアが担当します。
長年のレース経験で培った技術と、コンストラクターならではの整備環境で、確実なオーバーホールをお約束します。
工業的精密温度に保たれた精密測定室で、重要部品の測定や組み付けを行っています。
高い組み付け精度を実現することで、部品一つ一つの本来の性能を引き出すことができます。
また、測定誤差を最小限に抑えることができ、エンジン全体の状態を知る上でも有効です。
エンジンカルテとは、お預かりした一つ一つのエンジンに診断書または作業表となるカルテを作成し、愛車を末永くベストコンディションに保って頂くためにご活用頂くものです。
作業記録や要チェック項目を明記することにより、お客様に最も適したアドバイスをご提案させて頂くことができます。
遠方または弊社までお越し頂くのが難しいお客様にも安心してご利用いただくために、エンジン単体専用輸送箱の貸し出しサービスをご用意しております。
【 エンジン輸送箱・貸出手順 】
排気量\気筒数 | 単気筒 | 2気筒 | 4気筒 |
---|---|---|---|
~399㏄ | ¥66,000~ | ¥77,000~ | ¥110,000~ |
400~599㏄ | ¥77,000~ | ¥110,000~ | ¥159,500~ |
600㏄~ | ¥91,300~ | ¥132,000~ | ¥187,000~ |
排気量\気筒数 | 単気筒 | 2気筒 | 4気筒 |
---|---|---|---|
腰上 O/H | ¥33,000~ | ¥38,500~ | ¥44,000~ |
シリンダーヘッド単体 O/H | ¥11,000~ | ¥16,500~ | ¥16,500~ |
バルブ軽量化加工 | ¥11,000~ | ¥18,700~ | ¥30,800~ |
ポート研磨2バルブ | ¥13,200~ | ¥26,400~ | ¥52,800~ |
ポート研磨4バルブ | ¥17,600~ | ¥37,400~ | ¥61,600~ |
バルブガイド交換 シートカット | 工賃:¥6,820/本 部品代別 | ||
エンジン脱着工賃 | ¥38,500~ |
・表示金額の工賃は参考基本料金になり、部品代金は含んでおりません。
・エンジンの状態により、価格・工賃などが変動いたします。
・表示価格は税込表示となっております。
・状態によってはお受けできない場合が御座います。ご了承ください。
・違法改造車両については、お受けできません。