主要諸元表 | |
---|---|
車名 | MD250H |
全長 | 1830 mm |
全幅 | 560 mm |
全高 | 1050 mm |
軸距 | 1230 mm |
原動機形式 | ME11E |
総排気量 | 249.4 ㎤ |
乗車定員 | 1名 |
タイヤ | 前輪:95/70/R17
後輪:115/70/R17 |
最低地上高 | 120 mm |
仕様 | |
---|---|
スイングアーム | モリワキオリジナル |
フロントフォーク | HONDA RS125用 |
エンジン | HONDA ME11 |
エキゾースト | モリワキオリジナル |
リアサスペンション | HONDA RS125用 |
ホイール フロント / リア | HONDA RS125用 |
ブレーキ フロント / リア | HONDA RS125用 |
ラジエター | HONDA RS125用改 |
メーター周り | モリワキオリジナル |
キャブレター | FCR φ40 |
仕様 | |
---|---|
始動方式 | セルスタータ式 (09モデルよりキック方式) |
種類 | 水冷4サイクル |
シリンダー数および配置 | 単気筒前傾10° |
燃焼室形式 | ペントルーフ型 |
弁機構 | OHCチェーン駆動 |
内径x工程 | 78.0 x 52.2 mm |
圧縮比 | 12.9:1 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
潤滑油容量 | エンジン:0.85L
トランスミッション:0.75L |
冷却液容量 | 1.2L |
燃料タンク容量
7.0L
キャブレター | |
---|---|
形式 | FCR 12B |
ガス弁径 | 19.0 x 60.0 mm |
ベンチュリ径 | 40 mm 可変 (最大リフト) |
空気弁径 | 43 mm |
キャブレター | |
---|---|
形式 | CDI点火方式 |
点火プラグ | NGK R0409B-10 |
プラグキャップ | 0.6-0.7 mm |
クラッチ | |
---|---|
形式 | 湿式多版 |
操作方法 | 左手動式 |
機関から変速機までの減速比 | 3.611 (65/18) |
変速機 | |
---|---|
形式 | 常時噛合式 |
減速比 | 2.387 1.750 1.333 1.041 0.814 |
減速機 | |
---|---|
歯車形式 | チェーン |
減速比 | 2.117 (36/17) |
前車軸 | |
---|---|
キャスター角度 | 24.5° |
トレール | 122 mm |
タイヤの空気圧 | |
---|---|
前輪 | 176.5 kPa (1.8kgf/㎤) |
後輪 | 186.3 kPa (1.9kgf/㎤) |
仕様 | |
---|---|
左 / 右 | 15° |
形式 | |
---|---|
前 | 油圧シングルディスク |
後 | 油圧シングルディスク |
形式 | |
---|---|
前輪 懸架方式 | 倒立テレスコピック式 |
後輪 懸架方式 | プロリンク |
形式
アルミ ツインチューブ