CBR600RR ’24- ZERO GP ANO Full Exhaust
Webikeにて3月21日 正午より先行予約開始
Webikeにて3月21日 正午より先行予約開始
2003年、MORIWAKI MOTOGP PROJECTで世界に挑戦したマシン 「MD211VF」。このMD211VFの特徴的なセンターアップ+右サイド構成のエキゾーストをストリート用にフィードバックし、CBR600RR用ZERO GPとして始めて発売したのが2005年。あれから20年の時を経て、今新たに、最新の法規制をクリアしたDual Silencer Full Exhaust 「CBR600RR ’24- ZERO GP」として復活します。
2月28日、SNSにて「CBR600RR ZERO GP Full Exhaust復活!」発表後、皆さまからたくさんのご期待の声をいただき、感謝申し上げます。そこで、検討中のお客様へ朗報です。一般予約開始に先駆け、「Webike」限定の最速先行予約受付が3/21より開始となりますのでお知らせいたします。数に限りがございますので、ご検討中の方はお早目のご予約をご検討ください。詳細は下記のとおりです。
【Webike限定先行予約日程と出荷予定時期】
・予約受付期間
3/21(金)正午~4/4(金)正午まで
・出荷時期
第1便 先行予約先着30本までは4月末までに発送予定
第2便 先行予約31本目以降はご注文状況により、発送にお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
★Webike限定先行予約URL
※3/21 正午以降にアクセスできます。
【一般予約開始日と出荷予定時期】
・予約開始日:4/4(金)正午から
・出荷時期:5/7(水)以降随時 ※ご注文状況により、発送にお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
唯一無二、超扁平OVALセンターアップサイレンサー+Tear Dropサイドサイレンサーのコンビネーション。スタンダードのスタイリングから大きく変化するそのマフラーデザインにより、スーパースポーツCBR600RRがさらに個性的でレーシーなイメージへ変貌します。
4-1-2集合方式及びDual Silencerからなる排気サウンドは、アイドリング時のジェントルな排気サウンドからひとたびアクセルを開けると、600cc 4気筒スーパースポーツらしい抜けの良いかつパワフルな排気サウンドへと変貌します。スリップオンとは一味違うZERO GPサウンドをお楽しみください。
トップエンドまで気持ちよく回りきる出力特性にこだわり開発。パイプサイズ・バイパス構成・集合方式・分岐構造など、多くのノウハウを投入し、音量、排ガスなど最新の法規制をクリアしながら、実用中間域の出力UP及びトップエンドの大幅な出力UPにより、スーパースポーツらしい刺激的な出力特性を達成しました。ミドルクラススーパースポーツのキビキビとした走りを堪能ください。
サイレンサー/チタニウム
パイプ/ステンレス
近接101dB
加速81dB
’24- / 8BL-PC40
8.2kg
(STD 9.0kg)
政府認証
¥324,500(税込)
サイレンサー/チタニウム
パイプ/ステンレス
近接101dB
加速81dB
’24-/ 8BL-PC40
8.2kg
(STD 9.0kg)
政府認証
定価:¥324,500(税込)
CBR600RR ’24- ZERO GP CONVERT KITは、既に「CBR600RR ’21-23/24- Slip-On Exhaust ZERO ANO 」をご愛用のCBR600RR ’24- ユーザー様のためのFull Exhaust化キットです。「CBR600RR ’24- ZERO GP ANO」はセンターアップサイレンサーとパイプを「CBR600RR ’21-23/24- Slip-On Exhaust ZERO ANO 」と共有化する設計としたため、このSlip-Onをご愛用のお客様はCONVERT KITと組み合わせることで、Dual Silencerの「CBR600RR ’24- ZERO GP ANO 」にすることができます。
※JMCA認証番号が変わるため、弊社にて、JMCA認証プレートの打ち換えが必要となります。
¥214,500(税込)
定価:¥214,500(税込)
軽量化は快適なライディングにかかせない要素
マフラーはバイクの構成部品の中でも重い部品です。マフラーの重量を軽くすることでより高い操縦安定性が期待できます。
サイレンサーには軽量素材が使用されています
バイクの重心から離れたところに装着されるサイレンサーに、アルミニウムやチタニウムなどの軽量素材を使用することで、操縦安定性の向上が期待できます。
「出力性能向上」はマフラー変更の大きな魅力です
モリワキマフラーは高い出力性能と、公道実用域でのパワフルかつ扱いやすい出力特性を追求して、製品開発をしています。
全製品国土交通省の法令規則に適合したマフラーです
モリワキマフラーは、登録性能機関で必要な認証試験を受けた法令規則適合マフラーです。「自動車排出ガス試験結果証明書」は車検時に必要となりますので、大切に保管してください。
大切なのは音量よりも音質です
バイクの魅力の一つが排気音です。重低音、切れの良いパルス音、抜けるようなレーシーな音、 etc車両(エンジン)毎に良い排気音は異なります。モリワキは刺激的で心地の良い排気音を目指して製品開発しています。
メンテナンス性の高さも製品の性能と考えています
このマフラーは装着した状態でオイル交換が可能です。モリワキでは、オイル交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
マフラーへのオイル付着に注意して作業して下さい
このマフラーは装着した状態でオイルフィルター交換が可能です。モリワキでは、フィルター交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
純正吸気セッティングのまま性能を発揮します
モリワキマフラーは純正吸気セッティングの状態で製品開発を行なっています。燃料調整、エアフィルター交換などのセッティング無しでご使用いただけます。
JMCA認証が安心の証です
モリワキマフラーは「一般社団法人 全国二輪車用品連合会(JMCA)」の認証を受けた車検対応の法令規則適合マフラーです。サイレンサーエンド内側に装着された「JMCAプレート」がその証です。