モリワキエンジニアリング

‘19-22/23/24- CB650R/CBR650R Full Exhaust

‘19-22/23/24- CB650R/CBR650R Full Exhaust

‘19-22/23/24-

Honda CB650R-CBR650R

MORIWAKI Full Exhaust

CROSS SHORT

CROSS SHORT ZERO

‘19-22/23/24-

Honda
CB650R-CBR650R

MORIWAKI Full Exhaust

CROSS SHORT

CROSS SHORT ZERO

CROSS SHORT

CROSS SHORT

DESIGN

DESIGN

本車両の特徴であるショートサイレンサーのコンセプトは踏襲しつつ、ワイルドにスラッシュカットされた CROSS SHORTサイレンサー。アンダーカウルのないCB650Rでは、美しくレイアウトされたフロントパイプも大きなポイントです。

BLACK

SUS

BLACK

SUS

SOUND

SOUND

CROSS SHORTは少しエッジの効いたワイルドな音質に仕上げました。胸のすくような排気音をお楽しみ下さい。

PERFORMANCE

PERFORMANCE

エンジン下オイルパン後方の狭いスペースに芸術的なパイピングで取り回されたサブサイレンサーにより、厳しい音・排ガス規制をクリアしています。発進加速領域、実用中間回転域、ピーク付近の伸び切り領域でトルクとパワーを上乗せしており、市街地の実用走行からワインディング走行まで様々なシーンできびきびとした気持ちいい走りを堪能いただけます。

材質

サイレンサー/ステンレス
パイプ/ステンレス

音量

2BL/8BL-RH03
近接98dB:加速81dB
8BL-RH17
近接96dB:加速81dB

適合機種

’19-22 / 2BL-RH03
’23 / 8BL-RH03
’24- / 8BL-RH17

※E-Clutch仕様車を含む

重量

8.2kg 
(STD 8.5kg)

法規

政府認証

材質

サイレンサー/ステンレス

パイプ/ステンレス

 

音量

2BL/8BL-RH03
近接98dB:加速81dB
8BL-RH17
近接96dB:加速81dB

適合機種

’19-22 / 2BL-RH03
’23 / 8BL-RH03
’24- / 8BL-RH17

※E-Clutch仕様車を含む

重量

8.2kg 
(STD 8.5kg)

 

法規

政府認証

 

 

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT

BLACK

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT

BLACK

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT

SUS

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT

SUS

CROSS SHORT ZERO

CROSS SHORT ZERO

DESIGN

DESIGN

本車両の特徴であるショートサイレンサーのコンセプトは踏襲しつつ、レーシーなチタン大口径テールピースを採用した CROSS SHORT ZERO サイレンサー。アンダーカウルのないCB650Rでは、美しくレイアウトされたフロントパイプも大きなポイントです。

front pipe BLACK

ANO

BP-χ

WT

front pipe BLACK

ANO

BP-χ

WT

front pipe SUS

ANO

BP-χ

WT

front pipe SUS

ANO

BP-χ

WT

SOUND

SOUND

CROSS SHORT ZEROは抜けの良いレーシーな音質に仕上げました。胸のすくような排気音をお楽しみ下さい。

PERFORMANCE

PERFORMANCE

エンジン下オイルパン後方の狭いスペースに芸術的なパイピングで取り回されたサブサイレンサーにより、厳しい音・排ガス規制をクリアしています。発進加速領域、実用中間回転域、ピーク付近の伸び切り領域でトルクとパワーを上乗せしており、市街地の実用走行からワインディング走行まで様々なシーンできびきびとした気持ちいい走りを堪能いただけます。

材質

パイプ/ステンレス
サイレンサー/チタン
*BP-χ のみステンレス

音量

2BL/8BL-RH03
近接98dB:加速81dB
8BL-RH17
近接96dB:加速80dB

適合機種

’19-22 / 2BL-RH03
’23 / 8BL-RH03
’24- / 8BL-RH17

※E-Clutch仕様車を含む

重量

7.7kg
(STD 8.5kg)

 

法規

政府認証

 

 

材質

パイプ/ステンレス
サイレンサー/チタン*
*BP-χ のみステンレス

音量

2BL/8BL-RH03
近接98dB:加速81dB
8BL-RH17
近接96dB:加速80dB

適合機種

’19-22 / 2BL-RH03
’23 / 8BL-RH03
’24- / 8BL-RH17

※E-Clutch仕様車を含む

重量

7.7kg
(STD 8.5kg)

法規

政府認証

ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT ZERO

BLACK

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT ZERO

BLACK

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT ZERO

SUS

‘19-22/23/24-

CROSS SHORT ZERO

SUS

モリワキ製品を快適にご使用いただくための特長紹介です

モリワキ製品を快適にご使用いただくために

LIGHT WEIGHT

- 軽 量 -

軽量化は快適なライディングにかかせない要素

 

マフラーはバイクの構成部品の中でも重い部品です。マフラーの重量を軽くすることでより高い操縦安定性が期待できます。

SUB-SILENCER

- 消 音 -

快適なパワーを得るために最適な消音機能を備えています

マフラーの排気出口付近に装着されるメインのサイレンサーと、その手前に装着されたサブサイレンサーにより、消音効果を高めて法規制に対応しています。

SILENCER MATERIAL

- 素 材 -

サイレンサーには軽量素材が使用されています

バイクの重心から離れたところに装着されるサイレンサーに、アルミニウムやチタニウムなどの軽量素材を使用することで、操縦安定性の向上が期待できます。

HIGH POWER

- 出 力 -

「出力性能向上」はマフラー変更の大きな魅力です

モリワキマフラーは高い出力性能と、公道実用域でのパワフルかつ扱いやすい出力特性を追求して、製品開発をしています。

VEHICLE INSPECTION

- 車両検査 -

全製品国土交通省の法令規則に適合したマフラーです

モリワキマフラーは、登録性能機関で必要な認証試験を受けた法令規則適合マフラーです。「自動車排出ガス試験結果証明書」は車検時に必要となりますので、大切に保管してください。

SOUND

- 音 -

大切なのは音量よりも音質です

バイクの魅力の一つが排気音です。重低音、切れの良いパルス音、抜けるようなレーシーな音、 etc車両(エンジン)毎に良い排気音は異なります。モリワキは刺激的で心地の良い排気音を目指して製品開発しています。

OIL CHANGE

- オイル交換 -

メンテナンス性の高さも製品の性能と考えています

このマフラーは装着した状態でオイル交換が可能です。モリワキでは、オイル交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。

OIL FILTER

- フィルター交換 -

マフラーへのオイル付着に注意して作業して下さい

このマフラーは装着した状態でオイルフィルター交換が可能です。モリワキでは、フィルター交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。

FUEL ADJUSTMENT

- 燃料調整 -

純正吸気セッティングのまま性能を発揮します

モリワキマフラーは純正吸気セッティングの状態で製品開発を行なっています。燃料調整、エアフィルター交換などのセッティング無しでご使用いただけます。

JMCA

- 認証試験 -

JMCA認証が安心の証です

モリワキマフラーは「一般社団法人 全国二輪車用品連合会(JMCA)」の認証を受けた車検対応の法令規則適合マフラーです。サイレンサーエンド内側に装着された「JMCAプレート」がその証です。