■新製品案内
GB350/GB350Sの全年式ABS対応
レーシングバックステップ専用STAINLESS MESH BRAKE HOSE KIT Rrを発売します。
適合機種:GB350 / GB350(2BL-NC59、8BL-NC59)
適合年式:2021-22/23-
リアブレーキホースキット
品 名 :MORIWAKI×SPEED BRAKES 21-22/23- GB350/GB350S STAINLESS MESH BRAKE HOSE KIT Rr
品 番 :04331-101U8-00
レースからフィードバックされた確かな品質
鈴鹿8耐、JSB1000やMD600でも使用し、HSR九州の鉄馬で3連覇を達成したGB350 モリワキ改にも採用されている「SPEED BRAKES」社の高性能ブレーキホース。
レースシーンやサーキット走行においてマシンを止める、減速させるということは、安全に、より速く走るために
必要不可欠な要素でもあります。
ブレーキング時の効力とダイレクトタッチによるライダーフィーリングの双方を著しく向上させる機能パーツとして
従来からブレーキホースのカスタムは広く認知されています。
ブレーキホースキットを発売するにあたり、数あるブレーキホースの中でモリワキが最も信頼し長年レース現場で愛用してきた「SPEED BRAKES」社製を選択しました。
ストリートからサーキット走行まで可能なABS対応のブレーキホースキットとしてリリースします。
スイスSPEED BRAKES 社は世界各国に 高品質のブレーキラインを提供しています
スイス製品は安全性に対する意識と工業製品の精度の高さにおいては絶対的な信頼があります。世界各国の多くのライダーに愛用され、ロードレースにおいても素晴らしい成績を収めており、TUV,ABE,DOT といった世界基準の厳しい規格に通っている数少ないブランドです。
ステンメッシュブレーキホースとは?
純正のゴム製ブレーキホースは、加圧時の膨張が大きく、マスターシリンダーで発生した圧力を100%キャリパーへ伝えることができません。 ステンメッシュホースに交換することで膨張が少なくなりマスターシリンダーの圧力をダイレクトにキャリパーに伝える事ができダイレクトなタッチに変わります。
Crimping
ホースのクリンピング部分には樹脂スリーブとステンレスを組み合わせることにより走行時の振動やホースの振幅にて接合部分に掛かるダメージを大幅に和らげます。
Outer hose
ホース内部には膨張しずらく摩擦に強いテフロンチューブを使用。テフロンチューブの上には高圧力にも耐えるINOX ステンレススチールフェルールを採用しダイレクトなブレーキ操作を実現します。
Banjo
素材はステンレスを使用。
CNC により削り出されたバンジョーは精度が高く、スリムなフィッティングの為ブレーキラインをシンプルにまとめる事が可能。
Banjo Bolt
素材はステンレスを使用。
ネジピッチは 1.25
Adjusting
180°回転する為、ホースのねじれを解消。
クリンピング部分とホースの負荷を軽減します。
●製品特徴
- “GB350/GB350S BACK STEP KIT RACING”専用設計
- 専用設計することにより、STDキャリパー・マスタシリンダーとバックステップにボルトオンで接続可能
- 本体は、ハイパフォーマンスかつ、高い信頼性に定評のある、スイス「SPEED BRAKES社」製
- チューブは摩擦に強く、膨張しにくいPTFE製インナーコアと、
高耐圧のステンレスメッシュのアウタージャケット - 本製品は油圧センサーブレーキスイッチ配線が付属されています(リアブレーキランプ使用可)
※油圧ブレーキセンサーバンジョーボルト、油圧ブレーキセンサー純正カプラーが装着されています。
BACK STEP KIT RACING 製品紹介
品番:05060-101U8-00
●製品特徴
- 「鉄馬」向けに作られたレーシングバックステップ
- STDステップに比べ、大幅にステップ位置をバック&アップさせたことにより、
本格的なサーキット走行が可能 - スタンダードの鋳物製ステップホルダーに対し、アルミブロックから削り出されたホルダー、
ステッププレート、ヒールガードは軽量でありながら高剛性と質感の高い仕上がりを実現 - ホルダーは上下2ヵ所が肉抜きされ、その外周部にはリブが立つ加工が施され、
軽量化と剛性UPを兼ね備えた、高度な切削加工が施されています - レースユーザーの方に限らず「スポーツ走行を多くの方に楽しんでいただきたい」そんな想いから
ABS・ブレーキランプスイッチに対応の別売りSTAINLESS MESH BRAKE HOSE KIT Rr との同時装着により、
「鈴鹿サーキット ライドオンクラブ」
「筑波サーキット 2輪ファミリー走行クラス」をはじめとする、
「ナンバー付き車両クラス」でのサーキット走行が可能に。
●ポジション
STD比較バック – アップ量(mm)
ポジション:
124mm アップ、210mm バック
124mm アップ、220mm バック
135mm アップ、210mm バック
135mm アップ、220mm バック
●シフトパターン
逆チェンジ (1UP/4DOWN) ※正チェンジ不可 (1DOWN/4UP)
●注記
・純正リアブレーキホース及びストップランプスイッチ使用不可
※別途オプションのリアブレーキホースKIT(品番:04331-101U8-00)への交換が必要です
リアブレーキホースキットには油圧センサーブレーキスイッチ配線が付属されています
(リアブレーキランプ使用可)
油圧ブレーキセンサーバンジョーボルト、油圧ブレーキセンサー純正カプラーが装着されています。
・本製品適合マフラー
モリワキ製マフラー:MORIWAKI MONSTER RACING(品番:01810-D21U3-00)