鈴鹿8耐、JSB1000やMD600でも使用し、HSR九州の鉄馬で3連覇を達成したGB350 モリワキ改にも採用されている「SPEED BRAKES」社の高性能ブレーキホース。
レースシーンやサーキット走行においてマシンを止める、減速させるということは、安全に、より速く走るために
必要不可欠な要素でもあります。
ブレーキング時の効力とダイレクトタッチによるライダーフィーリングの双方を著しく向上させる機能パーツとして
従来からブレーキホースのカスタムは広く認知されています。
ブレーキホースキットを発売するにあたり、数あるブレーキホースの中でモリワキが最も信頼し長年レース現場で愛用してきた「SPEED BRAKES」社製を選択しました。
ストリートからサーキット走行まで可能なABS対応のブレーキホースキットとしてリリースします。
スイス製品は安全性に対する意識と工業製品の精度の高さにおいては絶対的な信頼があります。世界各国の多くのライダーに愛用され、ロードレースにおいても素晴らしい成績を収めており、TUV,ABE,DOT といった世界基準の厳しい規格に通っている数少ないブランドです。
純正のゴム製ブレーキホースは、加圧時の膨張が大きく、マスターシリンダーで発生した圧力を100%キャリパーへ伝えることができません。 ステンメッシュホースに交換することで膨張が少なくなりマスターシリンダーの圧力をダイレクトにキャリパーに伝える事ができダイレクトなタッチに変わります。
ホースのクリンピング部分には樹脂スリーブとステンレスを組み合わせることにより走行時の振動やホースの振幅にて接合部分に掛かるダメージを大幅に和らげます。
ホース内部には膨張しずらく摩擦に強いテフロンチューブを使用。テフロンチューブの上には高圧力にも耐えるINOX ステンレススチールフェルールを採用しダイレクトなブレーキ操作を実現します。
素材はステンレスを使用。
CNC により削り出されたバンジョーは精度が高く、スリムなフィッティングの為ブレーキラインをシンプルにまとめる事が可能。
素材はステンレスを使用。
ネジピッチは 1.25
180°回転する為、ホースのねじれを解消。
クリンピング部分とホースの負荷を軽減します。
品番:05060-101U8-00
STD比較バック – アップ量(mm)
ポジション:
124mm アップ、210mm バック
124mm アップ、220mm バック
135mm アップ、210mm バック
135mm アップ、220mm バック
逆チェンジ (1UP/4DOWN) ※正チェンジ不可 (1DOWN/4UP)
・純正リアブレーキホース及びストップランプスイッチ使用不可
※別途オプションのリアブレーキホースKIT(品番:04331-101U8-00)への交換が必要です
リアブレーキホースキットには油圧センサーブレーキスイッチ配線が付属されています
(リアブレーキランプ使用可)
上記配線には油圧ブレーキセンサーバンジョーボルト、油圧ブレーキセンサー純正カプラーが装着されています。
・本製品適合マフラー
モリワキ製マフラー:MORIWAKI MONSTER RACING(品番:01810-D21U3-00)